ついでに寄りたいところ

来週中に会社の本店まで行かなければならない用事があるんだが、

ついでに新宿にある信用情報機関に寄りたい。

 

ここの信用情報は郵送でも取り寄せできるのだが、決済方法が限られており、自分には実行できない。

 

直に行って手数料1000円だかを払うと、その場で持ち帰れる。

 

でも直に行くのも一つ問題があって、信用情報に載っているのと同じ「電話番号」で情報を照合するらしく、その電話番号が必要となるのだ。

 

当時の電話番号は分かるには分かるが、固定と携帯どっちを記入したのかもう忘れたなーと書いていて気づいたのだが、一件一件に書かれた電話番号のすべての一致が必要なのではなく、個人を特定する一つの要件としての電話番号なので、固定と携帯、最悪2000円出せば調べられるわけだな。

 

発見。