ここでいいんじゃね?

4月末日に東京の倉庫を整理して空にしてから、地元に7日間続けて居ます。

 

狭くて暗い家の部屋でずっと書類作ってると体に変調をきたすので、マックとか図書館とかで作業してた。それらがある街は自治体の中では中規模の街。賑わい偏差値60くらいかな(あくまで自治体内の)。

 

で、そんな街で一週間過ごした感想は

 

一人で暮らせる金があるならここでいいんじゃね?

 

住めば都っていうけど、体感したのは初。

 

通勤は嫌なのでもう東京には働きに行かないだろう。

よく、「日本は金を使う者にとっては天国だけど、金を稼ぐ者には地獄」って言われるよね。

国内で言うと、「東京は金を使う者にとっては天国だけど、金を稼ぐ者には地獄」なのかも。

苦痛なく生きられるならどこでもいいや。